映画とギターと珈琲と。

映画や本の感想、学んだことなど、割と自由に書きます。

心のかさぶた

 

 

 

ここ数日、ずーっと心の奥が

むずむずしている。

 

ざわざわかもしれないし

ぐるぐるかもしれない。

 

とにかく、しこりのようなものが

つっかえてとれない。

 

 

かさぶたみたいなものができて

なんとか血は止まった。

けれど

中にはまだ膿が溜まっている。

 

ダメだってわかってるんだけど

はがしたくなる、かさぶたを。

 

 

そのままにしておいてもいいんだけど

傷が塞がってしまうことへの罪悪感。

 

 

時間が経てば、傷は癒える。

でも、痛みは味わえない。

 

 

 

「あ〜〜痛いな〜〜」って

涙を流したいんだけど

 

 

応急処置だけ上手くなってしまって

それがまた辛くてたまらないんだ。

 

 

 

せめてこけたその瞬間くらいは

大声で泣き叫べたりするのも

 

必要なことだったりする。

 

 

 

まだ、傷は癒えない。

僕はゆっくりとかさぶたを剥がす。